さようならはじめまして。

とあるアラサーが、6歳の息子と生活しています。

騙されて買ったピーマンに殺されかけました

 
f:id:x1around30:20171009173646j:image


みなさんには、これが何に見えますか?

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

これは・・・、

 

 

ただのピーマンではなく、

 

 

 

殺人ピーマンです。

 

 

いいですかみなさん、これは絶対に秘密にしといてください。

私がこんな危険なものを入手したなんて世間にバレたら・・・。 

 

いや・・・、でも、わざとじゃないんです。

私は人殺しをするつもりもないし、したくないです、当面は。

意図せず自然な形でこれを手にいれてしまったんです。

捕まりたくないです。でもこれは、人殺しをしてしまう可能性もあるかもしれないです。

 

 

 

先日、近くのアウトレットパークにあった地元野菜の販売コーナーに立ち寄ってみたときの話。

 

このあたりは田舎なので農家が多いですし、そして野菜が安いです。

地元野菜のコーナーでは、キャベツは一玉80円、白菜一玉200円、にんじん一袋100円、なす一袋100円という安さだったので、ワクワクが止まらなくて心踊るし体も踊りそうな勢いで、なんなら軽くステップくらいは踏んでたと思います。

そんな感じでムーンウォークしながら野菜売り場をうろついていたら、息子(6)が言いました。

 

 

「ピーマンの肉詰め食べたい!」

 

 

 

すると野菜売り場のお姉さんが、

 

 

「いいねー!お母さんが作ったピーマンの肉詰め好きなんだね?お母さんお料理上手~!」

 

 

なんて言うもんだから、

 

 

「いやいやそれほどでもぉぉぉ~!そうなんですぅ~☆」ってなって、

 

気持ちが更にノリノリになってランニングマンを躍りながらまんまとピーマンを購入させられました。

 

 

『ピーマン 一袋80円』安すぎます。

 

 

そして家に帰って調理しはじめたわけですが、ピーマンを包丁でカットしたら手がビリビリ痺れるし痒いし耐えられない痛みを感じました。

 

手をいくら洗っても、その痛みが消えることはありません。

 

しかもその手で目の周りを触ったら、触ったところまで痺れる始末。

ちゃんと手ぇ洗ってるのに。なんなのこれ。飛び火してるじゃないですか。

 

 

とにかく手と目の周りが痛い。

 

そうだ、とりあえずコンタクトをはずそう。

 

コンタクトをはずしてみました。

 

私はアホなのでしょうか。

 

痺れてる手で眼球を触ってしまいました。

 

眼球が痛み始めました。

 

当たり前です。

 

なんだか視界が暗くなってきた気がします。

 

もう目が開けられません。

 

涙が止まりません。

 

私はアホなのでしょうか。

 

これだけ痛い思いをしてるのに、そのピーマンらしきものを生で味見してみました。

 

とんでもなく辛くて口の中が痛いです。

 

口の中の痺れがおさまりません。

 

私はアホです。

 

学習しない女です。

 

だからダメ男ばかり選んでしまうんです。

 

どうせ幸せになれないクズ人間です。

 

視界も人生もお先真っ暗です。

 

シ、シニタイ・・・。

 

そんなこと考えていましたら違う涙がこぼれてきました。

 

 

 

そしてしばらくして、これは殺人ピーマンなのでは、と思えてきました。

 

野菜売り場ではしっかり『ピーマン』って書いてありましたし、これがピーマンだとしたら用途は人殺しとしか思えません。 (薄々お気づきのかたもいるかと思いますがこれはたぶん青唐辛子。)

 

 

体の感覚を麻痺させ痛みを与えられた挙げ句、『ダメ女』『クズ人間』と人生の絶望まで感じさせられ自殺に追い込むピーマンの話でした。おわりです。