さようならはじめまして。

とあるアラサーが、4歳の息子と生活しています。

一等賞だったからこれ買って!(業務スーパーのブラックタピオカが美味しい)

 

息子(5才)が運動会のかけっこで一等賞をとってから「一等賞だったからこれ買って」のセリフにまんまと騙されかけるなどして日々を過ごしている秋多良です。こんばんは。

 

 

 

私って、ブラックタピオカが大好きじゃないですか。(知るかよ)

 

私の行きつけのスーパーで、以前から気になっていた冷凍タピオカを買ってみたんですよ。

 

そのスーパーってとにかくすべてが大量販売で、味噌とかキロ単位で売ってるし、春雨なんかほんの少しあればいいのにおそらく来世でも使いきれないであろう凄まじい量で販売されてるんですよね。

 

というわけで、もちろんタピオカも大量だろうと思いきや大量でした。

 
f:id:x1around30:20161017201825j:image

 

そこはあたしの庭、大遊戯場・業務スーパー ですから。

 

で、タピオカ問題発生。

 

これは重要な問題。

私は本物のタピオカじゃないと許せないんです。

たまにコンビニで買ったタピオカミルクティーのなかに入っているタピオカが偽物タピオカだったりするんですよ。

ほんとね、そのときは『200円も払ったのに~!殺してやる~!』って殺意が芽生えて危うくLAWSONの店員を殺害しかけるところなんですけど、どうせ業務スーパーのタピオカなんて所詮業務スーパーだし、安物だし、まぁ偽物だろうなって思ったんです。

 

家でさっそくタピオカを温めてミルクティーに入れて飲み、思わずこう叫んだのですよ。

 

「このタピオカ、ホンモノーーーー!」って。

 

ちなみに私には、どれがホンモノでどれが偽物かはよく分かりません。

 

むしろタピオカって何で出来てるんですか?実ですか?グミですか?おりもののかたまったやつですか?

 

よくわかんないけど、とにかくホンモノでした。

 

つまり美味しいです。

おすすめです。

業務スーパーで売ってます。

私、一等賞取るんで誰か買ってください。