さようならはじめまして。

とあるアラサーが、6歳の息子と生活しています。

六本木という恐ろしい街に繰り出してみた。それにしてもSMAP解散がショックである。

 

 

恐ろしいですよね、六本木。

 

みなさんも六本木って聞いただけでぶるぶる震えませんか?

六本木ってあれでしょ?あやまんJAPANみたいなひとがたくさんいるんでしょ?

つるとんたんって、クラブ帰りのパリピばっかりなんでしょ?

こわいーーー。パリピ一番こわいよ!

恐ろしさナンバーワン!

ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワンって言葉を知らんのかね?

 

 

だけど今ですね、六本木ヒルズではテレビ朝日のサマーステーションっていうイベントをやってまして、息子がドラえもん大好きなんで、勇気を出して恐怖の街・六本木に行ってみることにしたんですよ。

 

そりゃもう息子はドラえもんに会えるってことで、シェイクシェイクブギーな胸騒ぎ超ベリベリ最高ヒッピハッピシェイク状態でしたね。

 

 

 

うちから六本木まではちょうど一時間なんですね。

 

息子が電車内で飽きないようにお菓子を買っていったんですけど、電車のなかでせんべい的なものをバリバリボリボリしてほしくなかったんで、「食べるときに音のしないもので、こぼれないものを選んでね」って言ったら、息子が選んだのは『ひもQ』でしたね。

ご存じですか?ひもQ。

 

 

f:id:x1around30:20160814235759j:image

 

 

これ126cmあるんですって。

もう電車内でびよーーーんが始まっちゃいまして、確かに食べるときに音もしないしこぼれはしないけど、まさかびよーーーんでしたね。

 

お菓子を選ばせるときにびよーーーんとしないものを選んでねって言いそびれました。

 

 

そんなこんなで無事に六本木にたどり着きまして、

 


f:id:x1around30:20160815001245j:image

 

ドラえもんに会えたわけです。

 


f:id:x1around30:20160815001311j:image

 

一体一体それぞれ道具をもってるんですけど、息子は半分以上、道具の名称と用途を正解してました。

いつのまにそんなにドラえもんの知識身に付けてたの!?ってくらい。びっくり。

 

 

ドラえもんって時々、のび太がアホなこと言ったときに数字の3みたいな口になるじゃないですか。

 



f:id:x1around30:20160815001721j:image

 

リアルにするとめっちゃキモいことが分かりました。

思わず言ったよね。

「Hey Hey Hey boy!かっこわるい!」って。

 

 

 

そんでせっかく六本木に来たし、お昼ごはんもちょっとパリピで攻めたいなって思ったんでつるとんたんに寄ってみたんですけど、

 


f:id:x1around30:20160815001947j:image

 

 

やっぱり怖くなってやめました。

 

 

 

マックにしました。

 

 

 

 

で、外でMAZDAの展示スペースがありまして、

 

 

f:id:x1around30:20160815002043j:image

 

私が今一番欲しい車、デミオを発見。

 

 

息子はロードスターに夢中で、

 

 


f:id:x1around30:20160815002142j:image

 

 

 

息子「これ買って帰る!ねぇいいでしょ!?これ買うよね!?ねぇ!?これ買おう!?」

 

 

私「買えるわけないでしょ!高いんだから!」

 

 

息子「これ、なんびゃくえんするの?」

 

 

私「何百円どころの話じゃねぇ!」

 

 

店員「…(笑)僕もね、ロードスター欲しかったけど買えないからトミカを買ったんだよ!」

 

 

息子「じゃあこの車のトミカ買う!欲しい!買う買う買う買う買う買う~!」

 

 

私 (おい店員、余計なこと言うんじゃねぇ!)

 

 

と、店員に殺意がわいたわけですけどね。

もう稲妻が走るような怒りがね。

青い稲妻が僕を攻めたよね。炎、体、焼き尽くした。ゲッチュ。

 

 

結局その後、ロードスタートミカ探しをすることに。。

 

 

六本木のドンキには在庫がなく、仕方ないので帰りにわざわざ新宿で降り、新宿のヤマダ電機へ。

 

 

 


f:id:x1around30:20160815002728j:image

 

凄まじいほど豊富なトミカの在庫。

 

 


f:id:x1around30:20160815002801j:image

 

 

ロードスターあった

ゲッチュ!

 

 

よし、帰ろう。

 

 

 

帰りの電車を待っている時間、お菓子も食べきってしまった息子が飽き始め、私にいたずらをし始めました。まぁいつものことなんですけど。

 

 


f:id:x1around30:20160815003152j:image

 

 

こういうのとか、

 

 


f:id:x1around30:20160815003208j:image

 

 

こういうのとかです。

 

 

 

新宿で実際に行われた息子のいたずらです。

 

まぁいつものことなんで慣れました。(慣れるな)

 

 

知ってますか?新宿駅って乗降者数、世界一なんですよ。

私の垂れ乳とジャングル化した下半身はそんな新宿駅にて公の面前にさらされたわけですが、まぁ、いつものことなんで慣れました。(そろそろ捕まる)

 

 

わたしの夏休みもあと2日。

明日は何をしようかな。

夜空の向こうにはもう明日が待っている。

 

 

 

(解散するSMAPに愛を込めて書きました)