さようならはじめまして。

とあるアラサーが、6歳の息子と生活しています。

スタバのお洒落すぎる客に憧れてみた

 

STARBUCKS所沢ステーションビル店にてベイクドチーズケーキフラペチーノを嗜みながらお洒落気分でブログ更新中の私ですこんにちは。

 
 
 

f:id:x1around30:20160619123106j:image
 
 
 
 
 
どうしてスタバってのは、こんなにお洒落女子とお洒落男子が多いのですか。
 
 
埼玉県南部のド田舎なのに、スタバにはお洒落さんが何処からともなく集まってきます。
 
 
ド田舎の、一体どこにこんなに大量のお洒落さんが潜んでいたのですか。
 
スタバはお洒落さんホイホイなのですか。
 
 
お祭りの日にヤンキーが大量発生して、『ヤンキーって実はこんなに存在したんですね』って思うのと同じような現象を起こしています。
 
 
 
これからはお洒落なメンズが見たくなったらスタバに来ればいいのですか。そうですか。ありがとうございます。
コーヒー一杯で目の保養までさせてくれるスタバに感謝。
 
 
 
私の斜め右には、ピース又吉みたいな髪型のイケメンお洒落男子が、お洒落な何かしらのパンとコーヒーを召し上がってます。
その姿が見れただけで私はスタバに来た甲斐があります。
 
 
あ、ピース又吉が帰りました。(泣)
 
 
 
 
 
 
 
スタバって私にとってはなかなか来れる場所ではありません。
 
子供がいるので落ち着いて店内にいられないということもありますし、スタバって高いじゃないですか。
 
 
今飲んでるこのベイクドチーズケーキフラペチーノだって658円ですよ。
 
ランチ並みですよ。
むしろ牛丼2杯分、ハンバーガー6個分、うまい棒60本分。
 
 
それらと比較してしまうとどうしてもスタバを受け入れられない自分がいます。
 
 
 
 
あ、さっきまでピース又吉が座っていた席に、いま突風吹いた?ってくらい前髪が右側に流れているお姉さん(つまり中村アン風)が着席し、何かしらのお洒落なパイ的なものを食べ始めました。(素敵)
 
 
 
 
 
で、わたしってどうしてもスタバと牛丼を比較しちゃうくらいケチくさいですし、スタバに似合うようなお洒落さも皆無ですし、斜め右に座ってるお姉さんみたいに素敵なレディにならないとダメだなって思ったんで、これからヨガと美容室行ってきますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
はい、行ってきました。
 
 
わたしも中村アン風のかき上げヘアにしたいと思ったんですが、やってみたらあまりにもヤンキーというかレディースというか極道みたいだったんでやめました。
 
 

美容師さん(メガネ男子)に、わたしのどうしようもない前髪をどうしたらいいか相談してみました。

 
 
 
美容師「前髪巻いてみたらどうですか?似合うと思います!たまに高校生くらいの子が前髪巻きすぎてすごいことになってる人いるので、巻きすぎは注意してください。」
 
 
 

私「そうですかー。わたしも若い子みたいに前髪を何十回転も巻いたら19歳設定でいけますかね?」
 
 
 
 
美容師「それは無理です」
 
 
 
 
私「はい」
 
 
 
 
美容師「じゃあ切りますね」
 
 
 
 
 
 
 
チョキチョキ…
 
 
 
 
 
 
 
 
美容師「短いのいいじゃないですか!若返りましたね~。前髪が伸びてきたら若い子みたいに巻きまくってくるくるにしちゃってください!きっと…似合うと思います…」
 
 
 
 
私「思ってないですよね?」
 
 
 
 
美容師「はい」
 
 
 
 
 
 
 
という美容師さんとの会話を楽しみまして、わたしはスタバに似合うお洒落女子にはなれませんでしたが、少しは若返りました。




f:id:x1around30:20160619194941j:image




こんな感じです。(絵心ゼロ)




たぶん明日イオンでビール買おうとしたら年齢確認されちゃうかもです。