
さようならはじめまして。

とあるアラサーが、4歳の息子と生活しています。

ブログのネタが無さすぎるので助けてください

 
 

「普段生活しているなかで常にアンテナを張っていると自然とあれも書きたいこれも書きたいって思うんだよ。」

 
 
 
 
続けて私は言いました。
 
 
 
 
 
「たぶん作家や作詞家もそうだと思う。普通に生活していたらさらっと流れてしまうようなことだけど、日常のあらゆる部分を切り取って、小さなところに目をつけると作品が出来上がるんだと思うんだ。だけど、最近あんまりそういうことが無くなってきた。日常にアンテナを張らないと、小さな物事はごく普通の日常として流れてしまう。スランプってこういうことなのかな・・・。」
 
 
 
 
 
 
 
母「なに大物みたいなこと言ってんの」
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログネタ切れ中の私の悩みを母に打ち明けたら「ちょ、お前ごときが(笑)」という感じでツッコミを入れられました。
 
 
 
たしかにわたしはこの時、自分が桑田佳祐にでもなったかのような語り口調でスランプについて語ってしまいました。
 
 
 
所詮わたしは埼玉県の田舎に住むただのシングルマザーだと言うのに。
 
 
 
 
 
最近ブログを更新したくてもなかなか書けないわけです。
 
ネタを拾おうと思えば、職場の“あの人”の話や、
 
 
息子が“あれ”を始めた話、
 
 
私が“あんなことやこんなこと”をした話など、いろいろあるっていうのに。
 
 
 
 
 
とかいろいろ考えてるうちに思考停止して30分経ちました。
 
 
Siriでさえ、混乱したときは『よくわかりませんでした』と答える臨機応変さがあるのに、私にはそんな気力も無くただただ画面を見つめては固まるということを繰り返しております。
脳内がフリーズしております。
 
 
 
 
 
沸いてこない!沸き上がってこない!
 
いくら考えても下ネタしか思いつかないんだよ!
irohaの話をしてもいいか!?だめか!?今興味があることはirohaしかないんだよおおおおおああん!?
 
 
Siriさん!助けて!
 
f:id:x1around30:20160616203400p:image
 
 
f:id:x1around30:20160616203446p:image
 
 
 
おわります。