さようならはじめまして。

とあるアラサーが、6歳の息子と生活しています。

待望のGalaxyS7edgeを購入しました

スマホ依存症の皆様こんばんは。



私はiPhone5sと二年半を共に歩んできた。
iPhone5sには数々の笑いと悲しみの歴史が刻み込まれている。


少しでも雰囲気を味わおうと1人で見に行ったクリスマスツリーの写真…
絶望的な貧乳なのに自撮りしたビキニ姿の写真…

かつてのわたしは一体なにがしたかったのだろう。


こうして二年半も使っていると電池が弱ってきて、最近は電池が半日しか持たないのでいつ切れるかビクビクしながら毎日を過ごしていた。
もはやモバイルバッテリーごときでは回復できない私のiPhone5s。。。




電池が弱っていたのと同時に私の感情的にもiPhoneには飽きてしまったので、次に買い換えるときはgalaxyにしようとずっと決めていた。


docomoを使い続けて毎月高い携帯代を払うのも馬鹿馬鹿しく思えていたので、MVNO(格安SIM)への乗り換えも検討していた。



先週、docomoauからgalaxyS7edgeが発売して金額を見たら、93000円とのこと。
毎月家計簿のエンゲル係数とにらめっこしている私にとってはエグい金額である。







そこで私は考えた。




①SIMフリーの海外版galaxyS7(約8万円)を買って、解約月(7月と8月)にdocomoから格安SIMに乗り換えて使う。


docomoのままgalaxyS7edge(約9万3千円)を買って、解約月になったら格安SIMに乗り換えて使う。



まず①は、海外版galaxyS7は日本語に対応させるためにいろいろとパソコンで接続して設定が必要な上に、おサイフケータイがついていないらしい。
そして日本で使うのは電波法違反?になる場合もあるらしいのでやめることにした。

なので、私は②のやり方をしようと思い、docomoのgalaxyS7edgeを購入。
解約してしまうと月々サポートがなくなるのは承知している。




f:id:x1around30:20160523195533j:image


じゃーん!



f:id:x1around30:20160523195553j:image



こんな気分。




f:id:x1around30:20160523201234j:image



なにこの鮮やかさ…!
視力わずか0.03の私にもクッキリハッキリ見えるー。



これから更にスマホ依存が加速すると思う。

つまり、ブログは台湾旅行を載せたらやめようと思ったが、やめるのをやめたのである。寝ますさようなら。