さようならはじめまして。

とあるアラサーが、4歳の息子と生活しています。

子供と2人で台湾旅行~台北市動物園へ行ってみた~

五月病の皆様こんばんは。

台湾が楽しすぎてすっかり五月病の私です。ズーン…。

 

今日は、4歳息子が台湾旅行の中でも一番楽しみにしていた台北市動物園のお話をします。

 

台北市動物園は、台北駅からMRT(地下鉄)に乗って25分くらいのところにあります。

台湾の地下鉄って本当に分かりやすくて良い!

 

 

f:id:x1around30:20160516211311j:plain

 

動物園駅 に着きました。

 

 

f:id:x1around30:20160516211403j:plain

 

動物園駅を出ると、動物園の入り口までの間にハイセンスな看板がたくさんあるので、これに沿って歩けばとっても分かりやすいです。

 

 

 

f:id:x1around30:20160516211446j:plain

 

大量の看板のおかげで動物園を光の速さで発見できました。

 

 

入場料を払って中に入ります。

大人60元(約180円)、6歳以下は無料です。

 

 

平日なので閑散としていてやりたい放題できそう。わーい。暴れるぞー。

 

 

案内板を読もうとしたが、

 

f:id:x1around30:20160516221346j:image

 

読めん!

 

 

 

f:id:x1around30:20160516211531j:plain

 

これはきっとパンダという意味かな?

行ってみよう。

 

 

f:id:x1around30:20160516211806j:plain

 

パンダ発見。

 

 

f:id:x1around30:20160516212019j:plain

 

哀愁漂う背中… 。

きっとリストラされたんだろうな…。

こんなに切なくパンダが撮れたわたしプロい。

 

 

 

 

f:id:x1around30:20160516222739j:image

息子「かあちゃん、これなんて書いてあるのー?」

 

私「う、うん、これはね、えーとね、あれだよあれ、ほら、もうあっちにいこうね(汗)」

 

 

 

f:id:x1around30:20160516222728j:image 

 

唯一読めた『保護色』

 

 

 

f:id:x1around30:20160516212419j:plain

 

 ぞうさんも結構間近で見れますよ。

 

 

 

f:id:x1around30:20160516223450j:image

 

園内にあるジュースの自動販売機は、MRTの悠遊カードが使えます。

日本でもSuicaPASMOでジュースが買えますが、それと同じ感じでした。

 

 

とにかく動物園は広いです。

奥のほうに行くためには緩い上り坂を歩かなくてはいけない為、小さな子供には結構キツイと思います。

なので、オススメはまず最初に園内の5元で乗れる小さな電車乗って一番奥まで行ってから、歩いて動物を見ながら下っていくのが良いと思います。

わたしが行った日は30度を超えていましたのでかなり暑かったです。

これから行かれるかたは、園内の爬虫類館などクーラーのきいたところで涼みながらまわったほうが良いですよ。

 

 

次回は龍山寺について書こうと思います。