さようならはじめまして。

とあるアラサーが、6歳の息子と生活しています。

リア充に憧れてGWに鎌倉でフクロウと触れ合った

 
 

こんばんは。

ゴールデンウィークリア充しなきゃと鎌倉へ繰り出した昨日のお話です。
 
 
 
 
よく晴れたGWのナカビ。
朝の豪雨はどこへ行ったのだろう。
 
祖母と母親と私と息子、四代で出掛けるのは久しぶり。
 
 
 鎌倉へ行く目的は、フクロウに触れ合うためだ。鎌倉には「フクロウの森」というところがある。
 息子は最近、昆虫&動物ブームが到来。
やたら生き物に興味があり好奇心メラメラの息子を楽しませたかった。
 
 
 
GWの鎌倉は観光客が尋常じゃない。
着物を着て小町通りを歩く人や、小綺麗に着飾った意識高い系のおばさまなどがウヨウヨいる。
そうか、鎌倉という町は小綺麗な人しか来ちゃいけない場所なんだ、と思い、生きててすいませんという気持ちになる。
 
 
 
それにしても着物姿の人を見ると、先日めでたく梨園の妻となり、顔のパーツが集合をかけられ中央に集まった地獄のミサワに見えてしまう傾向にある藤原紀香が頭にチラつくが、そんなことはどうだっていい。
 
 
意識高い系の人の波に流されつつ小町通りを歩く。
事前に調べておいた小さなビルへ向かい、無事に「フクロウの森」を発見したのでさっそく入ることに。
 
 
 
f:id:x1around30:20160505183824j:image
 
 
 
 
思ったより狭くて入り口の威圧感がすごい。
 
 
受付で大人¥600、子供¥400を支払い入場。
 
 
 
 
 

f:id:x1around30:20160505184718j:plain

 
 
中に入るといきなりフクロウの置物。じゃなくて本物だ!
 
 
 
 

f:id:x1around30:20160505184809j:plain

 

わー

めっちゃ可愛い。(なでなで)

 

 

f:id:x1around30:20160505221717j:image 

 

コイツ気に入った!(しつこめのなでなで)

 

 

f:id:x1around30:20160505185241j:plain

 

ビビっている。息子はこういうとき突然ヘタレを発揮する。

 

 

 

f:id:x1around30:20160505185306j:plain

 

CanCamモデルぶってみたがそろそろビジュアル的にキツイ。(=三十路手前で無茶するな)

 

 

 

f:id:x1around30:20160505195524j:image

 

ジッとしすぎてて逆に怖い。

 

 

f:id:x1around30:20160505195609j:image

 

撮られるのを意識している。

フクロウまでも意識高い系なのか。

 

 

 

 一通りフクロウたちを触りまくったので30分くらいで出る。

 

 

鎌倉をぶらぶらしよっと。

 

 

f:id:x1around30:20160505185336j:plain

  

息子は肉まんを購入。

 

 

わたしもお腹減ったな。

猫カフェ入ろう。

 

 

f:id:x1around30:20160505185437j:plain

 

 

猫もなかなか良いな。

 

 

f:id:x1around30:20160505185514j:plain

 

猫よりも、優雅に外を飛び回るトビが気になっている息子。

猫のほうも息子には興味がなさそう。

 

 

f:id:x1around30:20160505211710j:image

 

鎌倉といえばビーフシチューだよね。

(もっときれいなの撮れ)

 

 

 

お腹いっぱい。

散歩しよう。

 

 

 

f:id:x1around30:20160505185601j:plain

 

鶴岡八幡宮に来てみた。

 

 

 

f:id:x1around30:20160505185639j:plain

 

お、挙式だ。 

 

 

f:id:x1around30:20160505211851j:image

 

よく見ると上にペアの鳩がたくさんいる。縁起が良い。

ご結婚おめでとうございますお幸せに。(棒読み)

 

 

よし、おみくじを引こう。

 

 

f:id:x1around30:20160505221453j:image

 

シャカシャカチキンみたいにシャカシャカするタイプのおみくじだ。

 

 

他の誰よりもシャカシャカしてみる。

 

いつもより多めにシャカシャカしております!

 

 

f:id:x1around30:20160505221545j:image

 

(普通かよ。ブログのネタにもならねーよ。)

 

 

散歩を続けましょう。

 

 

f:id:x1around30:20160505222155j:image

 

ドラッグもアルコールも摂取してないのにこのテンションは異常。

 

 

散歩を続けましょう。

 

 

f:id:x1around30:20160505222321j:image

 

ハイテンションなアラサーは鎌倉ビールをノリで買った。

しかし金麦でも充分満足できるので二度と買わないと思う。

 

 

散歩を続けましょう。

と思ったら息子が飽きはじめたので帰ることに。

 

さようなら鎌倉。

今度はもっと意識の高い人間になってから、いざ鎌倉しようと思う。