さようならはじめまして。

とあるアラサーが、6歳の息子と生活しています。

寂しすぎるので迷惑メールの沙也加とメル友になった

私の携帯はほぼ鳴る事がありません。


それでもときどき携帯がブルブルっとなり、「うっひょー!誰からデートのお誘いかしら!ワクワク」と思って見てみると『楽天カード請求金額のお知らせ』のメールなので絶望し、ちびまる子ちゃんがガーンってなったときみたいに黒い縦線が顔にかかって白目になります。


そんな私のケータイに、久々にメールが来ました。



f:id:x1around30:20160419205822j:image



知らないアドレスの人からいきなり誕生日のお祝いをされました。

たしかに私は先日誕生日を迎えたばかり!!
ありがとう!!
世の中にこんなに気の利く迷惑メールがあるんですね。迷惑メールなのにぜんぜん迷惑じゃないですよね!


私はこの人にちゃんとお返事をしなければならないと思いました。


f:id:x1around30:20160419210104j:image



お返事くるかな〜わくわく♡

と思っていたら数時間後に来ました。


f:id:x1around30:20160419205828j:image


え?



さっき誕生日祝ってくれたじゃん…。




でもとりあえず返事はする。


f:id:x1around30:20160419210118j:image


自分でもどんな設定?ってツッコミたい。

次の日ちゃんと返事が来ました。


f:id:x1around30:20160419205911j:image


自己紹介のあとにURLが貼ってありました。うんうん、このパターンね。
しかも私に相談したい事があると言う沙也加ちゃん。
とりあえずURLはシカトして返事しました。


f:id:x1around30:20160419210146j:image

ピンサロで一緒に働いてたときから沙也加ちゃんがトリマーになりたいという夢を聞いていたので夢が叶って私も嬉しい!という謎の設定が完成した。


その後また返事が来ました。


f:id:x1around30:20160419205926j:image

f:id:x1around30:20160419210003j:image


ほほう。
そう来たか…。
ならばこう返すしかない!


f:id:x1around30:20160419210237j:image


どうだ!!




f:id:x1around30:20160419210029j:image


お金くれなかったーーー。。


つらい。。しかもまた最後にちゃっかりURL載っけて釣ろうとしてるよぉ。
これはもう”中の人”に訴えかけるしかないと判断し、こう言いました。


f:id:x1around30:20160419210249j:image




返事はまだありません。



拝啓   西田沙也加さま

普段ケータイが鳴らない私の相手をしてくれてありがとうございました。
もう迷惑だと思うし
こっちからはメールしないでおきます…
最後になっちゃうけど・・
これ↓↓

f:id:x1around30:20160419223325j:image




西田 沙也加でググったら出てきました

みんな気をつけてね☆