さようならはじめまして。

とあるアラサーが、6歳の息子と生活しています。

二度寝上等!死体のポーズで良い眠りを!試してもらいたい簡単に寝付ける方法

ストレス社会に生きる皆様、こんにちは。

突然ですが、二度寝って気持ちいいですよね!

わたしは数年前まで精神的な病を抱えておりまして、睡眠薬を処方して貰わないと眠れなかったんです。
とくに心配事があると朝まで布団の中で不安な気持ちになりながら起きてることもあったり、少々辛い時期がありました。


しかし最近はソッコーで寝付けますし、二度寝、三度寝、四度寝までできる技を習得したのでみなさんにご紹介しようかと思います。

みなさんもぜひ、レッツ二度寝ー!




まずはいつも通り布団に入ります。

仰向けになり、足と腕を広げ、手は天井に向けます。

そして、

だらける!!


全身の力を抜いていくのです。
簡単そうに思えますが、人間は完全に体の力を抜くのは非常に難しいことなんです。
頭のてっぺんから足のつま先まで、1つ1つ意識しながら、大地に吸い込まれるようにべったりと体をゆだね、息をふぅ〜と吐きながらどんどん力を抜いていきます。
完全に力が抜けたかなーと思っても、もう一度ふぅ〜とやってみるとまだまだ力は抜けますから、やってみてください。


そして頭を真っ白にします!

何も考えないようにするのは難しいことなんですが、極力頭の中を無にします。

すると…


zzz…



寝れちゃいます!!


ちなみにこれはヨガの『シャバーサナ(死体)』というポーズになります。

私はヨガをやっているのですが、レッスンの終わりにこのシャバーサナをやるとついつい寝てしまいます。(周りの人も寝てます)


ヨガって体を「痛い痛いムリムリ!」とか思いながら曲げたり、「ギブギブ!ゔぁーーふざけんなコラァ!」とか思いながら伸ばしたりするのですが、そういった体への負担をかける行為はすべて、ラストのシャバーサナをやるためだと言われているらしいです。



シャバーサナでぐっすり眠って明日もテンションアゲアゲしちゃいましょう!
ではこれから飲み会でアゲアゲしてきますのでさようなら。