読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さようならはじめまして。

とあるアラサーが、4歳の息子と生活しています。

映画 暗殺教室-卒業編-の撮影セットを見てきました


 去年の3月、私の母校である埼玉県狭山市立入間中学校が廃校になりました。


f:id:x1around30:20160410133239j:image



その校舎が『暗殺教室-卒業編-』のロケ地として使われ、この土日に校舎内のセットを公開していると狭山市のホームページで大々的にこれでもかってくらいアピールされていたので見に行ってきました。
(ちなみに私は暗殺教室を見たこともありませんし興味もありません)



f:id:x1around30:20160410133258j:image


もうね、狭山市必死。
いくら狭山市に観光地が無いからって、ウリが狭山茶しかないからって、こういうので盛り上げようって必死。


だけど結果的にめちゃくちゃ人が集まってました。狭山市やるじゃん。

f:id:x1around30:20160410133155j:image
何百人もの大行列。(1時間待ち)





f:id:x1around30:20160410133743j:image


「永久不滅の入間中魂!」

という感動する言葉

の下に、



f:id:x1around30:20160410133912j:image


よく見るとどエライことになってる教室がチラ見え。


ヤンキーこわい。
こりゃいかにも暗殺されそうな教室だ。



並ぶこと1時間、やっと入れました。

f:id:x1around30:20160410134211j:image





f:id:x1around30:20160410134301j:image

懐かしい!
この水道のきったない感じ、なんか覚えてるー!



教室内は、

f:id:x1around30:20160410134347j:image

わーーーーー



f:id:x1around30:20160410134426j:image

ぎゃーーーーー



f:id:x1around30:20160410134443j:image

割れとるーーーーー



f:id:x1around30:20160410182151j:image

それにしても懐かしいな、プールの入り口。



f:id:x1around30:20160410182636j:image

非常階段も当時と変わらない、古い感じはそのままなんだなー。懐かしい。



f:id:x1around30:20160410182224j:image

なんかこの床の模様とかすっごい覚えてる。



f:id:x1around30:20160410182312j:image

この階段の色も懐かしいな。変わってないんだな。



f:id:x1around30:20160410182610j:image

教室の床も、そうそう、これだった。懐かしいなー。


って、さっきから思い出が床ばっかりだけど、わたしどんだけ下ばっかり見て中学生活過ごしたんだよ!?根暗かよ。友達いなかったのかよ。(汗)



と、せつなくなったのでおわります。ヌルフフフ。