さようならはじめまして。

とあるアラサーが、4歳の息子と生活しています。

Miitomoをやってみたのですが。


いま話題のMiitomoをやってみました。



Miitomoを始めるにあたり、まずは自分の分身を作らなくてはいけません。

f:id:x1around30:20160324221904j:image

このようないろんなパーツを組み合わせて作るのですが、気づいたことがあります。


私は、


自分の顔が分からない。

というか、どんなパーツを組み合わせたら自分になるのかが分からない。

とりあえずこんな感じかな〜と一度作ってみたものの、自分に似ているのかどうかも分からない。

作ったやつをLINEで友達に送って「これ作ってみたんだけど私に似てる?」と聞きたかったけれど、きっと、
「ちょっ、おま(笑)美化しすぎじゃね(笑)どんだけ盛ってんの、鏡見ろやブス(笑)」とか言われて、そのあと「えっ、ごめん!わたしこんなに可愛くないよね!鏡見るね!毎時間見る!もうマジックミラー号買うわ!」と返事してもなかなか既読にならずに、あーLINEブロックされたのかー、と思い心がズーンとなるのは分かってるんで友達にも聞けませんでした。


ならば私がよく人から似ていると言われるものに似せればいいのかと思いましたが、私がよく似ていると言われるのは『フィリピン人』と、
f:id:x1around30:20160324222308j:image
この『鳥』。


似せるの難易度高すぎるー。


もう無理なので、自撮りすると自動で作ってくれる機能を使ってみたんですが、



f:id:x1around30:20160324223600j:image


こんな感じに仕上がりました。

うーん、、、まぁいいや。
Nintendo様がわたしをこういう顔だと認識したんだからこうなんだろう。





f:id:x1around30:20160324230120p:image
ヤー(ダチョウ倶楽部)みたいな。




f:id:x1around30:20160324230222j:image
ついでに息子も作ってみました。




f:id:x1around30:20160324230203p:image
でるのでるので〜るの
でるのでるので〜るの
でるのでぇ〜るぅ〜のぉ〜♪
(ジャンジャンデルノザウルスというパチンコ店のうたを歌っている息子と、それを聞かされすぎて疲れきっている母)



f:id:x1around30:20160324230628p:image
ウザい顔



なんだかだんだん可愛く思えてきた気がします。

ちなみにわたしは現実の友達も少ないしMiitomo内でも友達が0のため、ただただ自分の分身をいろんな角度から眺めたりして戯れているだけです。


f:id:x1around30:20160324231500j:image

今日は、たまたま最近のオススメの話などをして盛り上がりましたけど。

ではそろそろまた分身とお喋りしなきゃなんでさようなら。