
さようならはじめまして。

とあるアラサーが、4歳の息子と生活しています。

TSUTAYAに行きづらい件。

近の暇の潰し方は映画です。

『ゴーンガール』
f:id:x1around30:20160318211059j:image

f:id:x1around30:20160318211107j:image

『紙の月』
f:id:x1around30:20160318211112j:image

↑ビールを飲んで1人で良い感じに酔っ払いながら観ていたのだが、 これ全て濡れ場が満載だったので顔が紅潮した。
ここんところアルコールとエロを摂取しすぎた。
このままではアル中とエロ中になりかねないので、明日は息子と『アーロと少年』という映画を観て、エロに塗れた脳内を中和したいと思う。。

f:id:x1around30:20160318124654j:image
f:id:x1around30:20160318124700j:image


それにしてもディズニー映画ってやっぱり良い。
わたしは子供の頃、不思議の国のアリスが好きで、たぶん100回は観たと思う。
パンがスライスされると、そのパンが羽ばたいて蝶々に進化するシーンで「うぉぉおぉ!」と感動したのでやけにその部分ばかり覚えている。


それと同時に覚えてるのが、お父さんが観ていた『吉原炎上』のワンシーン。
かたせ梨乃か名取裕子か忘れたけど、交わっている時に電球を手で握り潰して割るシーンが、幼い頃の私には衝撃的だったのか、たった一度しか観ていないのに頭から離れない。たぶんもう20年は経っているというのに。


今もう一度吉原炎上を観たいなぁと思うけど、もしTSUTAYAのレジのシステムで過去にレンタルした履歴が見れるようになっていたとしたら、TSUTAYAの店員さんに、
「こいつ最近エッチなのばっかり借りてやがる(笑)ついに吉原炎上にまで手ェ出しやがった(笑)どんだけ欲求不満なシングルマザー(笑)」
とか思われて、きっと店員同士で私のことを『エロメガネ』とかダッサイあだ名つけてヒソヒソ噂話してるかもしれないからもう借りれないんだ。

ちなみについ最近TSUTAYAで借りたのはゲスの極み乙女。のアルバムだから、もしかしたらわたしのあだ名は『エロの極みメガネ。』になっている可能性もあるし。
今の私にとっては世界で一番恐ろしいからな、TSUTAYAの店員は。

べつにエッチな映画じゃなかったとしても、DVDやCDを借りるたびに過去のレンタル履歴がバレてると思ったら、何かをレンタルするたびにストレスが蓄積させるから出来ればもうTSUTAYAには行きたくない。
(実際TSUTAYAのシステムがどうなっているのかは知らないが。)

だから決めた。
わたし、dTV(動画配信サービス)に加入するって!