さようならはじめまして。

とあるアラサーが、6歳の息子と生活しています。

英語ってカッコイイな。


ウルフ・オブ・ウォールストリート』という映画を見ました。
字幕で見ていたのですが、終始俳優さんたちの「ファック!」とか「ファッキンなんちゃらかんちゃら〜!」の英語のセリフと、裸の男の人と女の人が沢山出てきてチョメチョメしてるシーンばかりだったので、間違えてアダルトDVD借りてきちゃったかな?と思いました。

でも英語って本当カッコイイですよね。


f:id:x1around30:20160312202016j:image
今日H&Mで買い物していて、かわいい服がたくさんあったのですが、Tシャツに書いてあった英文がとても気になりました。
もし何気なく着ていたTシャツに書いてあった英語の意味が「同世代カースト圧倒的最底辺」って意味だったらどうしようとか思いませんか?
思いませんか、そうですか。


私は高校の時に国際流通科という学科を卒業したのに、英語が苦手すぎて、ファック!キル!マタニティー!くらいしか分かりません。

なので、Tシャツに書かれた英文の意味が分からないため、グーグル翻訳で訳してみました。



f:id:x1around30:20160312202756j:image
(Google翻訳)郷愁

やべ、日本語に訳しても、郷愁って意味が分からないや!英語どころか日本語も・・・。勉強しよっと。



f:id:x1around30:20160312203059j:image
(Google翻訳)史上最高の日

史上最高の日にこの食事…??



f:id:x1around30:20160312203238j:image
(Google翻訳)誰かを愛することは、常に私たちに何かをコストと労力を必要とします。あなたはそれを目的にして行うことを決定する必要があります。気持ちをあなたがやる気にさせるために、あなたは待つことができません。あなたが愛する誰かを必要とすることを否定することはできません。ご一緒に、これらの壁を破るしてみましょう。のは、愛と呼ばれるその気持ちを共有しましょう。
いいえ、結構です。

なにこの謎の会話…
このTシャツ作った人が若干鬱なのは分かった…。




f:id:x1around30:20160312203600j:image
(Google翻訳)WiFi

この服着てる人のケータイめっちゃ通信速度速そう。



f:id:x1around30:20160312203658j:image
(Google翻訳)ユニコーンは本物です

大迷惑…。





英語Tシャツを探しまくっていたら、服買うの忘れました。
今日も1日お疲れっしたー。
足イテー。

f:id:x1around30:20160312213313j:image