読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さようならはじめまして。

とあるアラサーが、4歳の息子と生活しています。

子供と2人で台湾~ホテルを決めよう編~

今日は仕事が暇なので、真剣な顔してめっちゃ仕事してます感をアピールしながら、会社のパソコンでひっそりブログを書いています。

さっきから私の左ななめ前方に座っている秋元康に激似のエライ人が、普段滅多に見せることのない私のただならぬ真剣さに違和感を感じて、こちらをチラチラ見ている感じがするがそんなことはもうどうだっていい!

 

 

さて、今日こそ台湾のことを書こうっと。。

 

台湾の航空券はすでにゲットしたので、泊まるところを探さなければなりません。

泊まるところの条件として、

①桃園空港からのバスが停まるところ

台北市内をタクシーで回りやすいところ

③日本語が通じるところ

④スーパーや食堂やコンビニが近いところ

 

です。

 

私はTwitterで「台北で泊まるならどの辺がいいか分かるかた情報ください!」とつぶやいたら、心優しいみなさんから「中山がいいよ!」「雙連がいいよ!」「西門がいいよ!」と情報をいただきました。

 

うむ、どうしよう・・・

 

とりあえず勧められた三ヶ所に絞って、エクスペディア先生で調べることにしました。

私はエクスペディアで航空券を買っていたので、航空券を買った人限定のセールを利用しました。

その中から、安くてキレイそうで、分かりやすい場所にあって、バス停も近くて、日本語を話せるスタッフもいて、Wi-Fiも使えて、朝食付きで、その他だいたい私が求めていたものは適えられるうえに、24時間カップラーメン食べ放題(決め手はこれだ)の、雙連駅に近いホテルに決めました。

 

無事にホテルの予約も完了して、いったいここまでの費用がいくらかかったのだろう?と計算してみたところ、

 

航空券(大人)17700円

航空券(子供)16660円

ホテル(二名分)33704円

ホテル代の割引▲14139円

-----------------

   計53925円

 

 

おー、二人分にしては結構安くないですか?

あとは出発当日を待つだけです。どきどき。

 

 

ところで最近友人に、息子と二人きりで台湾へ行くことにした話をすると、「それは心配だ!」「チャレンジャーだねぇ」「大丈夫かよ」とよく言われます。

こないだも韓国へ息子と二人で行ったのですが、その時も友人に、

「○○ちゃん(私)と息子くんが無事に帰ってきたか、うちのお母さんも心配してたんだよぉ~」と、他人のお母様まで心配させ混乱をまねく女でゴメンナサイね。