さようならはじめまして。

とあるアラサーが、4歳の息子と生活しています。

とあるPMSと闘う女のお話。

1月末からホットヨガを始めました。
ここ最近PMSがひどく、体質改善したかったためです。
 
 
 

PMSとは

月経前症候群といいます。

個人差はありますが、だいたい生理の10日前から症状が出始めるようです。

 

体の症状→下腹部の痛み、頭痛、めまい、吐き気、便秘、下痢など

精神的な症状→イライラ、落ち込み、ぼーっとする、集中力低下など

 

私の場合、とにかく吐き気がひどくご飯が食べられないため、病院で点滴を打っており、そのせいで精神的にもやられました。

 

なんとかならないもんかと魔法の箱(PC)で調べまくっていたところ、レッドクローバーのサプリメントの服用とホットヨガがいいと書いてあったのでヨガを始めることにしました。

 

友人にヨガを始めたことを話したところ、名前をダルシムに改名しなさいと名案をいただきました。

 

 

f:id:x1around30:20160303220839j:image

 


「ヨーガファイヤー!」


ヨガを初めて1ヶ月ちょいですが、そろそろファイヤーできそうです。 

 

ヨガをするときの私の姿↓

f:id:x1around30:20160303221129j:image

 

黒っ!全身黒っ!

 

もともと地黒ですし、ホットヨガのスタジオは暗いので、私はスタジオの中で姿が消えているんじゃないかと心配になる次第です。

 

そして私はこの格好に、好きなロックバンドのタオルを首に巻いているので、ヨガの先生が「オメーはライブハウスにでも来たのか!場違いなんだよ!出て行かねーなら指つめんぞ!」と言い放ち、そのスジの人のようなただならぬ形相で私を見つめていた。ような気がします。

 

で、ヨガとサプリメントをやってみた結果ですが、かなり良い。

効きすぎてビックリ。

もう生理が恐くない。

こんなに楽ならもっと早く始めていればヨカッタ。

あとはファイヤーさえできれば完璧だ。

 

 

f:id:x1around30:20160306194709j:image

 

 

私はこれからもPMSと闘い続ける。

 

 

f:id:x1around30:20160306194808p:image

 

あー、首につけるガイコツ買わなきゃ。