さようならはじめまして。

とあるアラサーが、6歳の息子と生活しています。

最近の出来事を滝沢カレン風に書いてみる

みなさんこんにちは✨✨ 今日はブラックフライデー、この黒々しい金曜日の夜にずうずうしくも久々の日記を展開するんだかしないんだかの今夜、みなさんいかがお過ごしですか?☺ みなさんはこの写真をなんだと思って見ているのですか?? 「おいおい、いくらブ…

騙されて買ったピーマンに殺されかけました

みなさんには、これが何に見えますか? ・・・・・ ・・・・・・・。 これは・・・、 ただのピーマンではなく、 殺人ピーマンです。 いいですかみなさん、これは絶対に秘密にしといてください。 私がこんな危険なものを入手したなんて世間にバレたら・・・。…

ご神水を体にかけ続ける日々

先日健康診断でカルテに年齢(30歳)と書かれており「いや29だし!あと半年も20代だし!ふざけんな、あぁん?マジ卍なんだけど?」と、【20代】にこれまでにない執着を持つようになったギリ20代の私。 (注:アラサーの私はマジ卍の意味を知りません) 30間近とい…

今年一年をポイント数で表してみた。2016年が終わる前に不幸を消費したい。

胃腸炎になり体重が一晩で2キロ落ちたおかげでかなり安室奈美恵に近づいたと思われる私です。こんばんは。 年末になると何かと身の回りを整理整頓したくなります。 私はいつも12月になると、携帯電話の電話帳やLINEの友達リストの中から、連絡を取らない人…

全国最下位の埼玉県を観光してみた【秋】

みなさんはご存じだろうか。 夏に行きたい都道府県 第47位 埼玉県 冬に行きたい都道府県 第47位 埼玉県 夏冬ともに最下位をゲットした埼玉県は、おそらく春も最下位であろう。 だがしかし、埼玉県に28年間住んでいるこの私がどうしても伝えたいことがある。 …

姿をくらました父親をネット上で発見した

『オタク』というのは、好きなこと(もの)を追求して極める最高に格好いい人の事だと私は思う。 残念ながら私には熱中できるものが何一つ無いので、『オタク』っていいなぁと少し憧れてしまう。 実は私には何年も会っていない行方知れずの父親がいる。 簡単に…

一等賞だったからこれ買って!(業務スーパーのブラックタピオカが美味しい)

息子(5才)が運動会のかけっこで一等賞をとってから「一等賞だったからこれ買って」のセリフにまんまと騙されかけるなどして日々を過ごしている秋多良です。こんばんは。 私って、ブラックタピオカが大好きじゃないですか。(知るかよ) 私の行きつけのスーパ…

髪型変えたいけどどうしたらいいか分からないので分からないまま美容室に行った

最近の息子(5)の口癖が「なんか泣いちゃいそう!」なので、そんなときは「涙の数だけ強くなれるよ」と励ましてあげるのが日課な秋多良です。こんばんは。 先日、友達と飲みに行ったとき友達の髪型がとっても可愛いなって思ったんですよ。 パーマなんですけど…

息子が5歳になりました

2016年9月15日 息子がこの世に産み落とされて5年が経ちました。 5年前の9月15日、息子をこの世に産み落としたのは言うまでもなくこの私ですが、当時23歳でした。今思えば23歳なんてだいぶ子供だし、子供が子供を産んだようなものです。すごい。すごすぎる…

六本木という恐ろしい街に繰り出してみた。それにしてもSMAP解散がショックである。

恐ろしいですよね、六本木。 みなさんも六本木って聞いただけでぶるぶる震えませんか? 六本木ってあれでしょ?あやまんJAPANみたいなひとがたくさんいるんでしょ? つるとんたんって、クラブ帰りのパリピばっかりなんでしょ? こわいーーー。パリピ一番こわ…

デスメタルの世界に足を踏み入れかけた

高校の頃からとても可愛らしく親しみやすい女の子で、今でも時々飲み会で顔を合わせる友人から、ある日突然連絡がきた。 友人「明日あいてる?」 私「明日仕事だよー」 友人「何時に終わる?」 私「残業なければ17時!」 私の心(ずいぶん久しぶりの連絡な…

流行りのポケモンGOより、ガチでカブトムシを捕まえたい

かねてより「昆虫博士になる!」と宣言している4才息子と共に、ここ数週間カブトムシを捕まえに毎週のように公園へ行っている。 だけどここは大都会 所沢市、なかなか虫などいない。 ポケモンの出現スポットがネット上で拡散されまくっているこのご時世、私…

シングルマザーの恋愛事情

さっそく夏の暑さに負けてブログ更新も週一ペースになりつつある(言い訳)シングルマザーの私ですこんばんは。 うちの職場に46歳のシングルマザー(美人)が新しく入ってきました。 シングルマザーとは言っても、娘さんは25歳ですでに結婚しているため、現在は…

【恐怖】本気で絵の才能がない私が土曜日の出来事を絵で語る

「ほんっっっとに絵心ないよね」と周囲の人たちから言われ続けて生きてきた私です。自分でもこれほど絵心がないと、『私の絵って納涼大会なの?』って思うんですよね。だってもういくら心を込めて描いたって、恐怖映像みたいにしかならないんですもん。最近…

どいつもこいつもリア充ばっかり正直いけ好かない

悩みがあります。とっても深刻な悩みです。それは『リア充すぎてブログを書く暇が無い』いいですか、私は一年のほとんどの休日を公園とダイソーとしまむらで過ごしている女です。なのに、7月は珍しく遠出したり友達と会ったりして楽しく過ごしています。こ…

京都でひと夏の経験をしバージン卒業した

あなたに女の子の一番大切なものをあげるわ だ れ で も 一 度 だ け 経 験 す る のよ ゆ う わ く の 甘 い 罠 By山口百恵(1974年発売『ひと夏の経験』より) ひと夏の恋とか、ひと夏の経験という言葉をよく聞く。 夏といえば、ときめきなり刺激的な出来事…

七夕だしアラサーの私が本気で願ってみた

一昨日の話。 私はあいつと一緒に寝ていた。(らしい) 私は先に寝たが、あとからあいつはこっそり私の布団に潜り込んできた。(らしい) 今思えば、 「甘えん坊さんね」 と思う。 朝4時頃、私の足首から太ももの付け根までそっとなでられる感覚があった。 「ん…

20年来の友人と縁が切れそうです

今週末、京都に行くんです。 わたし、埼玉から京都への交通手段って新幹線が一般的だと思ってたっていうか、なんかもうとりあえずバカだから、京都と言えば新幹線っしょ★v(≧∇≦)v★ビューーンって行くっしょ★v(≧∇≦)v★ってあげぽよ~なテンションで、ま、よく分…

夏だからシミソバカスについて気にしてみた。そろそろガングロを卒業したいと思っている。

夏だ。 紫外線だ。 メラニンだ。 シミだソバカスだ。 私は地黒です。べつに焼いてるわけではないのですが、絶滅危惧種であるヤマンバギャルに約20年もの間なりかけています。 アラサーになり、シミソバカスが気になり始めた今日この頃。私だって死ぬ前に一度…

文房具伝説

今の職場で働きはじめてもうすぐ3年。事務職なので、書類をまとめるためにホチキスを頻繁に使用する。入社時にホチキスが1つ支給され、今でもそれを大事に使い続けている。だが現在、私のデスクにはホチキスが3つある。 なぜか3つある。 なぜ3つあるの…

牛丼、すき焼き、ステーキ、ハンバーグ、カレー

って、だいたいみんな好きだと思うんです。 お小遣いの少ないサラリーマンは毎日牛丼屋で半泣きしながらお昼を過ごしているだろうし、 旦那に少ないお小遣いを与えている奥さんは主婦友と優雅にオホホホホとか笑いながら高級ハンバーグランチとか食べてると…

チェリーボーイこわい

愛し合うふたり 幸せの空 隣同士あなたとあたし さくらんぼ・・・ 突然の大塚愛で失礼します。 最近わたしの周りではさくらんぼ狩りブームらしいです。 みんなずるいよ。 こちとら さくらんぼアレルギーだっつーんだよ。 もう何年もさくらんぼ食べてない。 …

夕食の献立を何にすればいいか毎日悩んでいたら救世主が現れた話。

私は4歳の息子をもつお母さんです。 簡単に私の生活を説明すると、 毎日6時半に起きると急いで掃除をし、洗濯をし、朝食と弁当を作り、子供を保育園へ送り、仕事をし、保育園へ迎えに行き、夕飯を作り、子供とお風呂に入り、子供を寝かしつけ、 そしてやっ…

スタバのお洒落すぎる客に憧れてみた

STARBUCKS所沢ステーションビル店にてベイクドチーズケーキフラペチーノを嗜みながらお洒落気分でブログ更新中の私ですこんにちは。 どうしてスタバってのは、こんなにお洒落女子とお洒落男子が多いのですか。 埼玉県南部のド田舎なのに、スタバにはお洒落…

ブログのネタが無さすぎるので助けてください

「普段生活しているなかで常にアンテナを張っていると自然とあれも書きたいこれも書きたいって思うんだよ。」 続けて私は言いました。 「たぶん作家や作詞家もそうだと思う。普通に生活していたらさらっと流れてしまうようなことだけど、日常のあらゆる部分…

良いことがないので占いに従ってみた

今日も人生に絶望して土砂降りのなか傘もささずに号泣している脱け殻のみなさん、こんばんは。 絶望中のみなさん安心してください、人生の9割を苦で埋め尽くした私のような人間もいます。 最近なんだか特にツイてないんですよ。 楽しいこともないですし、毎…

こっちが「は?」となったはなし。(4才息子との日常)

朝8時。自転車で4歳息子を保育園へ送り届けている。ある朝、わたしは息子を自転車の後ろに乗せて走り出そうとしたときの事だ。息子「ねぇ母ちゃん、自転車の、そこの、くるくる回る黒いやつ、なんていうの?」私「え、これ?ペダル。」息子「メダル?」私「…

私の仕事を説明します。

仕事覚えが悪すぎて自分自身が嫌になるなか、 いかに仕事中に息抜きできるかを考えている。 一人前に仕事も出来やしないのに息抜きすることを考えている。 もはや息抜きの事しか考えていない。 そんな毎日だ。 わたしは息抜きとして、仕事中に会社のパソコン…

突然だが歴代彼氏のイカれた行動を発表してみる

水曜日のカンパネラにハマり始めた私ですこんばんは。 最近よく考えることがあるんですけど、 ふつうってなんだろう?って思うんです。 わたしは東京人と神奈川人のハーフ。 今年めでたく別居10周年を迎えた父と母。 そんな両親から生まれたわけですが、その…

横浜で呑んだくれていたらブログを放置してしまった

気付いたら4日もブログを放置しているではないか。2日に1回はブログをアップしようと、誰からも求められていないのに勝手に決めた自分の目標・・・そろそろその目標も・・・めんどくs・・・いや、頑張ります。ところでこの4日間は何をしていたのかという…