さようならはじめまして。

とあるアラサーが、6歳の息子と生活しています。

最近の出来事を滝沢カレン風に書いてみる

みなさんこんにちは✨💓✨

今日はブラックフライデー、この黒々しい金曜日の夜にずうずうしくも久々の日記を展開するんだかしないんだかの今夜、みなさんいかがお過ごしですか?☺💋💋

みなさんはこの写真をなんだと思って見ているのですか??🎵💕


f:id:x1around30:20171124223315j:image

「おいおい、いくらブラックフライデーだからって黒けりゃなんでも載せていいってもんじゃないだろ🤔」とお考えのみなさん🎀🌟とりあえず落ち着いてください😆💖そんな主張ではせっかくの金曜日もたまったもんじゃありません🙌💕💕 

息子が手に乗せているこれはマダガスカルゴキブリという生きてんのか死んでんのか、もはや冷凍庫という冷凍庫のなかで氷にされてしまったと思われるくらい固まっている昆虫の一種です☺🌟🌟おそらく生の実感を息子の手の上で感じているゴキブリは、師匠が怖くて手を出せない弟子といったところでしょうか👍✨✨

 

そして二枚目の写真をみなさんはなんだと思っていますか??🙋


f:id:x1around30:20171124225103j:image

 「おいおい、お地蔵さんの近くでおにぎりを貪るなんて頭がおかしいのではないか?🤔」とお思いの皆様👏ご丁寧にありがとうございますとしか言いようがありません😆💖

お言葉ですが、これはお地蔵さんではなく、お墓です🙌✨こんなところで笑顔という笑顔を見せつけているが、実は頭上の木から落ちている落ち葉や銀杏などがなにやらなんだか分からない物物となっており、この殺風景にまんまと秋らしさを感じざるを得ないと言ったところでしょうか🍂🍂🎊

 

華金のニヤつきを抑えることができないうえに息を荒げている方にえげつなく食い込んでくる土曜日がもうすぐ訪れます😊🌙そうです、実は私は土曜日もお仕事です😭😭「おいおい、お前の私情を聞かされてこっちはどうすればいいんだよ🤔」とお思いのみなさん、その通りですと言わせてください💋👍🌟🌟

何としてでも連休は現実逃避をしたいとお考えのみなさんは少し考えてみたらどうなんですか?☺💖必ずいい休日になるようになんとかしてください🙏❤❤

 

 

騙されて買ったピーマンに殺されかけました

 
f:id:x1around30:20171009173646j:image


みなさんには、これが何に見えますか?

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

これは・・・、

 

 

ただのピーマンではなく、

 

 

 

殺人ピーマンです。

 

 

いいですかみなさん、これは絶対に秘密にしといてください。

私がこんな危険なものを入手したなんて世間にバレたら・・・。 

 

いや・・・、でも、わざとじゃないんです。

私は人殺しをするつもりもないし、したくないです、当面は。

意図せず自然な形でこれを手にいれてしまったんです。

捕まりたくないです。でもこれは、人殺しをしてしまう可能性もあるかもしれないです。

 

 

 

先日、近くのアウトレットパークにあった地元野菜の販売コーナーに立ち寄ってみたときの話。

 

このあたりは田舎なので農家が多いですし、そして野菜が安いです。

地元野菜のコーナーでは、キャベツは一玉80円、白菜一玉200円、にんじん一袋100円、なす一袋100円という安さだったので、ワクワクが止まらなくて心踊るし体も踊りそうな勢いで、なんなら軽くステップくらいは踏んでたと思います。

そんな感じでムーンウォークしながら野菜売り場をうろついていたら、息子(6)が言いました。

 

 

「ピーマンの肉詰め食べたい!」

 

 

 

すると野菜売り場のお姉さんが、

 

 

「いいねー!お母さんが作ったピーマンの肉詰め好きなんだね?お母さんお料理上手~!」

 

 

なんて言うもんだから、

 

 

「いやいやそれほどでもぉぉぉ~!そうなんですぅ~☆」ってなって、

 

気持ちが更にノリノリになってランニングマンを躍りながらまんまとピーマンを購入させられました。

 

 

『ピーマン 一袋80円』安すぎます。

 

 

そして家に帰って調理しはじめたわけですが、ピーマンを包丁でカットしたら手がビリビリ痺れるし痒いし耐えられない痛みを感じました。

 

手をいくら洗っても、その痛みが消えることはありません。

 

しかもその手で目の周りを触ったら、触ったところまで痺れる始末。

ちゃんと手ぇ洗ってるのに。なんなのこれ。飛び火してるじゃないですか。

 

 

とにかく手と目の周りが痛い。

 

そうだ、とりあえずコンタクトをはずそう。

 

コンタクトをはずしてみました。

 

私はアホなのでしょうか。

 

痺れてる手で眼球を触ってしまいました。

 

眼球が痛み始めました。

 

当たり前です。

 

なんだか視界が暗くなってきた気がします。

 

もう目が開けられません。

 

涙が止まりません。

 

私はアホなのでしょうか。

 

これだけ痛い思いをしてるのに、そのピーマンらしきものを生で味見してみました。

 

とんでもなく辛くて口の中が痛いです。

 

口の中の痺れがおさまりません。

 

私はアホです。

 

学習しない女です。

 

だからダメ男ばかり選んでしまうんです。

 

どうせ幸せになれないクズ人間です。

 

視界も人生もお先真っ暗です。

 

シ、シニタイ・・・。

 

そんなこと考えていましたら違う涙がこぼれてきました。

 

 

 

そしてしばらくして、これは殺人ピーマンなのでは、と思えてきました。

 

野菜売り場ではしっかり『ピーマン』って書いてありましたし、これがピーマンだとしたら用途は人殺しとしか思えません。 (薄々お気づきのかたもいるかと思いますがこれはたぶん青唐辛子。)

 

 

体の感覚を麻痺させ痛みを与えられた挙げ句、『ダメ女』『クズ人間』と人生の絶望まで感じさせられ自殺に追い込むピーマンの話でした。おわりです。

 

ご神水を体にかけ続ける日々

 

先日健康診断でカルテに年齢(30歳)と書かれており「いや29だし!あと半年も20代だし!ふざけんな、あぁん?マジ卍なんだけど?」と、【20代】にこれまでにない執着を持つようになったギリ20代の私。

(注:アラサーの私はマジ卍の意味を知りません)

 

 

30間近というのに、心の耐性は相変わらず弱の弱。人間関係や仕事関係で鬱々とした日々を送っているマジ卍の私だが、何かを求め、先日埼玉秩父の知る人ぞ知る【今宮神社】へ、マジ卍しながら行ってみた。

 


f:id:x1around30:20170918170457j:image

 

 

そこには武甲山から涌き出る水があり、そこで小銭やアクセサリーを洗うとご利益があるとのこと。ご神水を持ち帰ることもでき (ボトルは無料でもらえる)、体につけたり、お風呂にたらすなどするとマジ卍だとか。

 

 

もちろん持ち帰る。

 

 

受付でボトルを頂く。

 


f:id:x1around30:20170918143611j:image

 

これはほぼ尿検査か信玄餅の黒蜜である。

 

 

ここ最近の私は、嫌なことがあるとこの尿検査を手に一滴垂らして体にすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりしている。

 

大事なのはこのすりこみ。いかにすりすりするか。あんなところやこんなところにまですりすり。すりすり効果で神様は悪いものを浄化してくれる。とにかくひたすらすりすりし続けること。最低8時間はすりすりしよう。つまり、すりすりが一番大事ということである。そしてさらに私はこれだけは言っておきたいことがある。『すりすりはマジ卍!』ということである。

(注:アラサーの私はマジ卍の意味を知りません)

(注:すりすりが大事かどうかは知りません)

(注:個人的な感想です)

 

 

おわりです。

 

今年一年をポイント数で表してみた。2016年が終わる前に不幸を消費したい。

 

腸炎になり体重が一晩で2キロ落ちたおかげでかなり安室奈美恵に近づいたと思われる私です。こんばんは。

 

年末になると何かと身の回りを整理整頓したくなります。

私はいつも12月になると、携帯電話の電話帳やLINEの友達リストの中から、連絡を取らない人を削除するのが恒例です。毎年減り続けて友達が12人しかいなくなりました。

 

友達がいない私が年末にもう1つやること。それは、一年間の【良かったこと】【悪かったこと】を振り分けすることです。

何のために振り分けをするかというと、幸と不幸を相殺したいからです。

鬼ネガティブ思考なわたしは、良いことが起こったあとに「これから悪いことが起きそう」と必ず思ってしまいます。

 

幸せなことがあると不幸が訪れる予感がして生きてるのが怖くなるし、不幸なことがあるとこれで今年の不幸が1つ消費できたと思って安心できるんです。

 

で、今年はわりと幸せなことが多かったため、年末になってその事実に気づくと「このままじゃまずい。不幸を使ってしまわないと、来年に不幸が繰り越されてしまう!」と、来年が心配で心配で仕方ない状況になったわけです。

 

私の脳内を説明するとこうです。

f:id:x1around30:20161220170929j:image

 

幸と不幸をそれぞれ5ポイントずつもってるとしますよね。

★が残ってるポイント

☆が使ったポイントです

これは私の2016年11月時点でのポイント数です。

幸ポイントは順調に消費しましたが、不幸ポイントが余るという事態に…!

 

そして幸と不幸を相殺したい気持ちが強くなり、不幸なこと起こらないかなーって思ってたんですよ。たぶんこの世で私くらいなんじゃないかな。不幸が待ち遠しい人間って。

そんなこと考えてたらいっきに不幸なことが2億件くらい訪れたんですよね。

 

思いっきり道路にダイブして膝を負傷したり、それにより買ってから半年も経ってないケータイをぶっ壊したり、修理代が3万以上かかったり、車のライトが切れたり、久々に付けたパソコンが動かなくなってたり、iPhoneのケーブルが切れたり、猫がゲロ吐いてカーペットが汚れたりアロンアルファで親指と中指がくっ付いたり、胃腸炎になったりあれもこれもうわあああああああああーーーー!!!!!!!!

 

 

これで今年の不幸が使い切れたので、安心して来年を迎えられそうです。

 

寝ますさよなら。

全国最下位の埼玉県を観光してみた【秋】

 

みなさんはご存じだろうか。

 

夏に行きたい都道府県

第47位 埼玉県

 

冬に行きたい都道府県

第47位 埼玉県

 

夏冬ともに最下位をゲットした埼玉県は、おそらく春も最下位であろう。

 

 

だがしかし、埼玉県に28年間住んでいるこの私がどうしても伝えたいことがある。

 

秋の埼玉は最高

ということだ。

 

 

昨日、埼玉県秩父郡長瀞町へ紅葉を見に行ってきた。

朝のニュースで長瀞のライン下りがやっていて、『今週末が紅葉の見頃となるでしょう』なんて言うから行くしかないだろう。

 

いつもなら大都会・所沢市☆から1時間20分ほどで到着するが、渋滞で2時間以上かかっての到着となってしまった。さすが紅葉の季節…。人間はなぜそんなに紅葉を欲しているのだろうか…。その疑問も後に解ることとなる。

 

 

長瀞へは私が運転することになった。後部座席のジュニアシートに5才の息子、その隣には長瀞なんぞ興味もないのになぜか無理矢理連れてこられた私の母が座っていた。

 

息子が大きくなってきたので、私の狭い軽自動車に3人で乗るとなかなか窮屈にも感じてきたのと同時に息子の成長も感じられる。

そんなことを思いながら秩父へ近づいていくにつれて辺りは紅葉した美しい景色もちらほら見え始め、田舎特有のアレが現れた。

それは『轢かれたタヌキの死体』だ。

いや、イタチかもしれない。

都会ッ子☆の私にはタヌキだろうがイタチだろうがどちらでもいい。

 

だが動物好きな息子はタヌキなのかイタチなのかをハッキリしたいらしく、後部座席で私の母と揉めていた。

言い争いが激しさを増し、息子が運転席を蹴るなどしてきたので運転中の私までなぜか被害を被りイスがガッコンガッコンなる。体感的にはインディージョーンズと同じだと思う。

 

普段から温厚な私にとっては揉め事を早く終わらせたい。ことなかれ主義な私だ。そうやって今まで生きてきた。

 

なんとかしようと「あっ、そだ、かまいたちって知ってる?」とイタチつながりでカマイタチの話を振ってみた。

初めて聞く名前に息子は『なんだか怖そう』と思ったのか、シュンとおとなしくなった。

 

 その話に興味を持ち、かまいたちウィキペディアで調べ出す無理矢理連れてこられた私の母。

 

かまいたちといえば、知らぬ間に人間の皮膚に傷をつけ、なぜかその傷口に痛みはない不思議なもの(現象)などとして有名だが、ウィキペディアで私たちは新たな事実を知ることになる。

 

かまいたちとは、

『押し倒す』→『傷つける』→『薬を塗る』

を順番にする妖怪らしい。

 

いったい何がしたいんだよ。傷つけてから薬を塗ってあげるくらいなら最初から何もしなくてよくない?DV夫なの?押し倒して傷つけて最後に優しくするのは「本当は優しい人なのね!」と思いこんで抜け出せなくなる典型的なDVのパターンだよ。

 

そんなかまいたちの新たな発見をしていたら長瀞に到着した。

 

 

f:id:x1around30:20161121220708j:plain

 

ニュースでやっていた通り、見頃の紅葉だ。

これは渋滞に巻き込まれようともイタチの死体を見ようともかまいたちにやられようとも絶対に見たほうがいい紅葉なのだ。

 

f:id:x1around30:20161121220730j:plain

 

 

f:id:x1around30:20161121220744j:plain

 

景色が美しすぎるあまり、

『君は僕に、僕は君に、Ah…紅葉するよ

僕らは明日へ向かう

まるでどんぐりのようだね

抱き合えばLALALA星空へ…

fly away…tomorrow…』

という新曲(発売未定)の歌詞が思い付いたが全く意味が分からない。

 

 

f:id:x1around30:20161121220808j:plain

 

ライン下りもやってみた。最高だった。

この日は水位がとても低く、運航できるギリギリの水位だったようだ。

 

 

とにかく何が言いたいかというと、秋の埼玉には自信がある。

確かに京都の秋は素晴らしい。箱根の秋もすばらしい。だが埼玉のほうが素晴らしいから私は別に他の県に行きたいとは思わない。(ほんとは行きたいと思っている)

 

 

ぜひ埼玉に興味のなかった人も長瀞には一度来て欲しいと思う。

そしてイタチの死体を見たときは、ぜひかまいたちの話も思い出してほしい。世の女性たちがDV男にハマらないために。

 

 

姿をくらました父親をネット上で発見した

 

『オタク』というのは、好きなこと(もの)を追求して極める最高に格好いい人の事だと私は思う。

残念ながら私には熱中できるものが何一つ無いので、『オタク』っていいなぁと少し憧れてしまう。

 

 

 

実は私には何年も会っていない行方知れずの父親がいる。

 

 

簡単に父親の説明をすると、

ファミコンの接触が悪いとカセットの差し込む部分にフーフー息を吹き掛けながらキレたり、セガサターンでプレイ中に猫がゲーム機本体の上に乗って電源オフしてしまった時は猫にぶちギレて猫を蹴っ飛ばし、弧を描くように飛んでいったことがある。そんな人物だ。簡単ではあるがこの説明でよくお分かりいただけただろう。

 

 

 

10年以上前、私は当時高校3年生、就職活動を終えた頃に両親は別居した。

 

それからは父親と会う機会もほぼないままここまできた。

メールや電話などもほとんどすることがない。

時々父親が私を利用したい時だけ連絡が来ていた時期もあったが、面倒な頼み事が多く、私のことを“利用価値がある“とだけ思われて繋がっているのもしゃくなので無視することが多かった。

 

 

しかし近頃はSNSなどのコミュニケーションツールが発達し、『もしかして知り合いですか?』という余計なお世話が父と私を再び繋げた。

 

 

私はTwitterをやっているのだが、ある日『知り合いかもしれないツイッターユーザー』というところに謎のアカウントが現れた。

 

そのアカウントの説明欄には『JKT48応援団の日本支部です』という内容が書かれていた。

 

 

「こんな知り合いいない。キモい。勝手に私の知り合いに認定するな、ツイッターめ!」という気持ちになった。

 

 

私は『JKT48』というアイドルのことは全く知らないので詳しくは言えないのだが、AKB48グループのジャカルタで結成されたアイドルが『JKT48』というらしい。

とにかくそのTwitterのアカウントを運営してる人は『JKT48』をこよなく愛し(勝手に)応援して、(勝手に)日本支部と名乗っているっぽい。

しかもフォロワー数、数千人の人気者だ。

 

JKT応援団さんの生年月日を見てピンときた。

 

父と同じ誕生日だったからだ。

 

そういえば父は昔からアイドル好きだった。

一時期、恵比寿マスカッツにハマった時は心配にもなった。

 

 

「はぁ。これは父なんだな。」と瞬時に判断できたのと同時に50歳になってもまだこんなことして恥ずかしいという気持ちが込み上げてきたわけだが、何年も連絡を取っていない父の行動に興味が沸いてきてしまい、Twitterを何ヵ月も遡って見てみた。

 

父はどうやらJKT48のために、日本とジャカルタを行き来している様子。

なんならジャカルタの言葉まで覚え始めているらしく、現地の人とTwitter上で会話が成立しているのも娘の私としては世にも奇妙である。

 

父は、私にも孫にもプレゼントのひとつすらしてくれたことがない人間なのに、JKT48のオキニの女の子のためにプレゼントを持ってわざわざジャカルタまで何往復もしてるじゃありませんか。もうコイツヤバイ

 

 

三十路手前の娘がいる父親としての自分と、娘よりずっと若いアイドルの女の子を追っかけ回すオタクとしての自分に、どう折り合いをつけて生きているんだろう。

 

 

しかし、それを生き甲斐に元気で生活しているようで私は安心した。これからも連絡は取らないつもりだ。

 

 

それにしても、父がJKT48の応援団長…。

未だに気持ちの整理ができないでいる。

 

一等賞だったからこれ買って!(業務スーパーのブラックタピオカが美味しい)

 

息子(5才)が運動会のかけっこで一等賞をとってから「一等賞だったからこれ買って」のセリフにまんまと騙されかけるなどして日々を過ごしている秋多良です。こんばんは。

 

 

 

私って、ブラックタピオカが大好きじゃないですか。(知るかよ)

 

私の行きつけのスーパーで、以前から気になっていた冷凍タピオカを買ってみたんですよ。

 

そのスーパーってとにかくすべてが大量販売で、味噌とかキロ単位で売ってるし、春雨なんかほんの少しあればいいのにおそらく来世でも使いきれないであろう凄まじい量で販売されてるんですよね。

 

というわけで、もちろんタピオカも大量だろうと思いきや大量でした。

 
f:id:x1around30:20161017201825j:image

 

そこはあたしの庭、大遊戯場・業務スーパー ですから。

 

で、タピオカ問題発生。

 

これは重要な問題。

私は本物のタピオカじゃないと許せないんです。

たまにコンビニで買ったタピオカミルクティーのなかに入っているタピオカが偽物タピオカだったりするんですよ。

ほんとね、そのときは『200円も払ったのに~!殺してやる~!』って殺意が芽生えて危うくLAWSONの店員を殺害しかけるところなんですけど、どうせ業務スーパーのタピオカなんて所詮業務スーパーだし、安物だし、まぁ偽物だろうなって思ったんです。

 

家でさっそくタピオカを温めてミルクティーに入れて飲み、思わずこう叫んだのですよ。

 

「このタピオカ、ホンモノーーーー!」って。

 

ちなみに私には、どれがホンモノでどれが偽物かはよく分かりません。

 

むしろタピオカって何で出来てるんですか?実ですか?グミですか?おりもののかたまったやつですか?

 

よくわかんないけど、とにかくホンモノでした。

 

つまり美味しいです。

おすすめです。

業務スーパーで売ってます。

私、一等賞取るんで誰か買ってください。